ホーランドロップのもも闘病日記

2010.0120生まれ
ホーランドロップイヤーの男の子
原因不明の耳の病気にかかりました
診察、治療、病院代など綴っていきます

通院6日目

昨日は体調が悪くブログがかけず…(つД-`)


けれど、ももの病院はきちんと行ってきました!


私じゃペレットをどうしてもシリンジであげることができなかったので

潰して擦って漉したものを持参して先生にあげてもらったら……

食べた………

食べるんかい!

私だと拒否というか

口にためるだけためて、まったくもぐもぐしなかったのに、先生がやったらあっさりもぐもぐ…

長い付き合いなのに、先生に負けた気分です

うん、私が下手なのね、ごめんね、もも


耳の様子ですが

腫れはまあ相変わらず

けれど耳全体がなぜかカサカサになって粉をふいている感じになりました

先生もなんでだかわからないみたい


いつものお注射二本打って診察終了


そして

投薬にうつることになりました!

やったー!

次の通院は月曜日です

週末は私が県外の病院にかからなくてはいかなくて、通院が難しかったので助かります


お薬がこちら



ちょっとこたが邪魔してますが…(´・ω・`)


抗生物質のお薬と消炎剤のお薬です

食後に1日1回


猫用、と書いてはありますが、先生は小動物にはよく使う、とおっしゃってました

なんでも吸収力の理由で猫用と記載されてるとか。うさぎは体が小さいけれど、吸収力がとても早いので、体の割には量を使うそうです。

もっときちんとした説明があったのですが…私の体調が悪くおぼろげに…(つД-`)


お薬の一つは箱ごとですが、もっと少なく出すこともできるそうです。ですがそうすると、投薬を続けることになった際お薬代がかさむし手間なので箱ごと出してくださいました。



薬代含めまして、病院代7300円。




そして、今朝

再びペレットチャレンジしてみたんですが、やはり私では食べてもらえず…

こぼしたペレットをなんとなくスプーンですくって、それを口に入れたらもぐもぐしてくれました!!

少量ですが、シリンジよりスプーンの方がもぐもぐしてくれたので、これからはスプーンであげたいと思います


無理やりペレットをあげてると、もものためのはずなのに、とても嫌がるから虐待のように感じてしまって心が痛い…


お薬二種類もシリンジなので、これは拒否されても与えなくてはいけないし、怖かったのですが、比較的大人しく飲んでくれて安心しました。゚(。ノω\。)゚。



がんばってもっと元気になろうね、もも