ホーランドロップのもも闘病日記

2010.0120生まれ
ホーランドロップイヤーの男の子
原因不明の耳の病気にかかりました
診察、治療、病院代など綴っていきます

通院4日目

昨日の夕飯の生野菜が半分残っている

うんちも少なく、心配



通院4日目

診療時間ギリギリにしか行けず、患者はうちのみ

清掃をはじめてて少し申し訳なく思う


先生に診てもらう

やはり少し赤みが引いている

パンパンに張っていたのに

少し皮にたるみ?シワ?ができた

少しずつだけど確実によくなっている


今日も抗生物質の注射を二本



生野菜の食いつきも少し悪くなったのでそれを相談

やっぱり食べさせたいよね、ということで強制給餌することに

シリンジをもらう

ペレットを潰して、茶漉しで漉したものをふやかして、シリンジであげるよう指導



また、明日来院することにし診察終了


本日のお会計3426円



帰りに百均でペレットを潰すように擦り器と茶漉しを購入。216円也



帰って早速ペレットを潰す

これが結構大変

私の体調も悪かった為、まず少量から


早速ももにあげてみる



とっても嫌がって暴れる

腕から抜け出られること3回

なりふり構わず逃げようと暴れるので、その拍子に首の骨でも折ってしまいそうで怖かった


シリンジで少量ずつ流し込むと、最初は渋々だけれどもぐもぐ食べていたが、途中から咀嚼をやめ口の中にためるように…(つД-`)

このままでは窒息しそうで怖かったのと、もうももが限界と思い強制給餌は終了

ケージに戻したら、口にためたペレットをぼとぼも落としていた…(´・ω・`)


ドライキャベツ、ドライ人参をあげて

生野菜をセットしたところで私の体力も限界



もも、よく頑張ったね

ありがとう

今日はもうもものペースでゆっくりしてね

明日もがんばろう