ホーランドロップのもも闘病日記

2010.0120生まれ
ホーランドロップイヤーの男の子
原因不明の耳の病気にかかりました
診察、治療、病院代など綴っていきます

通院8日目

ももが昔海に行った時の写真です(o'∀')ノ



さてさて通院8日目

行ってきました


まずももくんの状況がこちら

大きいカサブタが剥がれました!

剥がれたばかりは赤々しいのがとても痛々しかったのですが、だいぶ和らぎました

けれどこれがトップ画になるのは少しグロイかな…と海の写真をはさみました

耳真ん中から先の方のカサブタからは白い液体が…固まって黄色になってます


先生に診ていただいたところ


確実によくなっている

膿が出てるのは細菌性も併発していたか?

けれど原因がわからない…


とのこと

膿の方のカサブタを1つ剥がしたところ

押すと白い膿が出る

先生がぎゅっと押すたびに、そこから白い膿がにょろにょろと…

見てる分にはすごく痛そう…

けれどももはそんなに痛がるそぶりは見せず

先生にも、「痛くないにしろ、大人しくしててくれるからやりやすいわー」と褒めてもらえました₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


膿の方のカサブタは剥がしたら結構な穴ぼこが開いてしまってます

そこに皮膚再生をら強める塗り薬を塗ってもらい、診療終了



これから塗り薬も追加です



できるだけ膿を出しあげてから、塗る…というより注入?してくださいね、とのこと。

結構内弁慶なももくん。

家で私がやったら嫌がりそうだな…。



塗り薬もいただいて

今回の診察第3412円。

次回はお薬がなくなったら。

恐らく来週の火曜日くらいかな?



ペレットも完全に食べれるようになったし

お散歩も行きたがるようになって、

日々元気に戻ってく姿が嬉しい。


通院の時寒いから

もっと寒くなる前に治るといいね、もも。