ホーランドロップのもも闘病日記

2010.0120生まれ
ホーランドロップイヤーの男の子
原因不明の耳の病気にかかりました
診察、治療、病院代など綴っていきます

通院7日目

昨日投薬に切り替えてから初の通院してきました!


ももくん、日を追うごとに元気になっていきます

今朝体調が優れなくて、朝ごはんの時間がいつもより遅くなってしまったのですが

かなり久々に足ダンしてくれました!!!

元気なさそうにごろりと寝たままだった頃とは大違い

まだ食は細いですが…

それでも以前に比べてかなり食べる!

ペレットも自分で少し食べるので、強制給餌は完全にやめてます

ドライキャベツ、生野菜はよく食べます

生野菜は今はちんげん菜、大根葉、パセリ、にんじんの葉をあげています

チモシーも食べてるとこは見れないのですが、量が減ってるので食べてるはず!!

油断はできませんが、ご飯が減ってるのをみてほっとする毎日です


さてさて、病院ですが

先生に診ていただいたところ…

やはりとても順調とのことです!



少しずつ赤みが引いて、耳先のほうはかなり薄くなってきました!

耳元はまだ腫れていて厚いですが…


カサブタも、だいぶカサブタらしく

このまま剥がれそうな感じ


剝ぐことはできるけど、恐らく剥いだら、そこは剥いだまんま皮膚に穴が開く感じになるだろう、ということでここは自然に落ちるのを待ちます

皮膚が壊死してるのでどうなるか不安ですが…

ももが痛くないのなら、様子を見るのみです



院長先生も心配してみにきてくださり、本当にありがたいです(*^^*)



お薬の追加をいただいて

次の来院は来週頭


今回の病院代1404円



投薬だと通院のストレスもないし、病院代もかなり安くなるので助かる…!!



このまま良くなってこうね、もも♪