ホーランドロップのもも闘病日記

2010.0120生まれ
ホーランドロップイヤーの男の子
原因不明の耳の病気にかかりました
診察、治療、病院代など綴っていきます

ペレットを少し食べた!

先ほど、朝ごはん用のペレットをふやかし

さぁてごはんだよー♪とケージ前に行くと

カリカリカリ…と音がする

んっ?!と思って気づかれないようにそっと覗くと

ペレットとペレットをつぶしたものをいれたお皿にお顔を突っ込んでる!!


嬉しくて泣きそうでした

後でお皿をみると

減った量は多くないけど

自分から食べてくれるなんて…


一応ふやかしたペレットのお皿もケージ内に置いてみたけど、知らんぷり

せっかく少しだけど自分からペレットを食べてくれたところに、無理に食べさせると

嫌になられたら怖いと思い、今朝は強制給餌をやめときました

ふやかしたペレットは衛生的にとっておくのはちょっと嫌だったので、もったいないけどポイ


生野菜あげて

食べたのを確認してからお薬

嫌そうに鼻を鳴らしてましたが、いい子に飲んでくれました!



お耳の様子も

少しずつ良くなっていて

厚みがすこし減ったような…?

カサカサしてるのがすこし気になる

これで痒くて掻いちゃったりしないかな?

次の病院のときに聞いてみよう


このまま元気になろうね、もも



ちなみにこたくんは

ご飯はもりもり食べ

たくさん遊び

元気いっぱい

この子もうちに来た時食が細くて

おまけに猫風邪をひいてて毎日通院したっけ

今は元気も元気

遊び疲れてコローンと横になってます